光熱費少し下がる。。。

こんばんは。
雨嵐が日本縦断します。
被害最小限で、お怪我なきようにお気をつけてください。

我が家は、ベランダに干した洗濯物が暴れまくり、
洗濯棒に絡みついていました。

さて、光熱費まだまだ高いですね。
物価上昇もあり、生活は今だに楽にならず💦。
出来る節約をやります。

知り合い高齢者さんの住まいも、住み替え検討しています。
年金生活で、カツカツ生活は、今後何かあったら対応出来ないと
心配だと。
(国か県か市で運営している、市営住宅を探しています、または、高齢者でも契約出来る一般不動産屋など。)

施設入居は嫌だと。。。

将来は、人口減少から、住宅が余ると予想されています。
住めない負動産もある。
老朽化物件
災害対策物件は、やはり高値。

そして、市営住宅は、人気が高い。 

知り合い高齢者さんが、身体回復して来ました。
自立出来るようになりました。

市営住宅検討、申込はじめて行こうと、言っています。

対応をしていきたいと思っています。

感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?