見出し画像

記録が身を助ける。

こんばんは😃。

いろいろ多忙。
皺寄せが来ています。
在宅介護、家族介護の崩壊あり。

母は、左半身の痛みで叫ぶ。
微熱がある。
医者には行かないと、訪問診療も拒否。
主治医に相談も、数年診ていないし、本人が来ないと、どうにもならないと言う。

……。

痛みに耐えるしかない。
動物のように、小さく丸まって寝るしかない。
回復するまで。
……

痛くとも、食欲はあるので、すぐに命が終わるわけではない?。

痛みで、被害妄想が強くあり、
対応が、兄姉バラバラなので、収集がつかず。

そんななか、私は記憶があやふやになってくる。
介護初任者研修を受けてから、
自分用に、軽く介護記録を記しています。
時間に追われてるので、走り書きです。
(清書したら良いが、時間がない。)

ケアマネさんには、要約した現状記録は、たまに渡しています。

記録大事ですね。

感謝。

追記。文章直しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?