見出し画像

幼稚な思考でいる兄姉。

こんにちは😃。
今日は雨の1日ですね。
暖かくして過ごして下さい。

さて、我が家の難事情。。。

兄姉の幼稚化に悩んでいます。

兄(56歳)は、やりっぱなし、食い尽くし。。。仕事疲れなのか食べたら即寝る。
自己中気味。

姉(54歳)は、不規則生活、妬み気質で、他責思考強め。最近若年性物忘れ?気味。

母(83歳)が、脳出血で倒れ要介護4になり。。。
在宅介護をして早9年経過します。

その間、いろいろありました。。。
死にそうになることもありながら、、、なんとか乗り切りました。

これからも、乗り越えて。。。いきたいと思っています。

が。。。

ここにきて、兄姉が話にならない、非協力な態度で、
私は、テンション落ちています。

また、暴言、虐待未遂ありで、注意も逆恨みされる始末。
(外では、いい人気取りでビビる)

やることを後々回しで、呆れています。

私(末っ子52歳)に丸投げしてくる。

まあ、できる時はやりますが、協力もないと
出来ないこともあります。

サクサク動いて、やれない言い訳いりません。
また、余計なことは、やりたがり、やらんで良いことを
やる。
ありがた迷惑でしかない。

。。。。。
介護の寄り添い方を、誰もが知ること大事。
将来の自分を思って、嫌だなと思ったことは、
極力しない。
気持ちを大切にしてほしい。
と思っています。
。。。。。

感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?