見出し画像

片付かない…。

おはようございます😃。
雨模様。
やはり、冬が来ていますね☃️❄️。

昨日、母が聞いていたCD(天童よしみさん)と、
カセットデッキを箪笥上部に収めました。
きっと使わないから、処分決定です。
(みんな、音楽聴く機器はあるし、スマホで聞いてるので。)

自己の服が溢れています。
一旦、パイプベッド下に突っ込みました。

母の衣類をまだ片していません。
母も捨てない人で、服溢れています💦。

服が片付けられたら、少しはさっぱりします。

ゆっくり断捨離していきます。
(姉は、みて見ぬふりで、口だけ出してきます。)

感謝。

追記。
これからは、自己の好きな物だけ残します。
(趣味合わないのは、断って貰わないようにします。)

モヤモヤあり。

以前から姉は、ご飯作りはしませんから!と、
啖呵を切りましたが、
何故か、ご飯を作り出して、
私は、外出したら遅くなるので夕飯は済まして来ますから、要らないと言っています。
(兄がいるので、一応手作りは必要です。
作り置きして、自ら温めてと伝えています。)

各自、好きにしたら良いと思いますが、
姉の反転行為に、私は嫌気あり。
また、家にいれば、いちいち手伝えと来ます。
(自己完結して欲しい。
私も、いろいろ暇じゃない。)

と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?