見出し画像

劇作家・詩人シェイクスピアの名言

皆さんこんばんは!健康志向サラリーマンのtomotoです。

自分の今週の学びです。劇作家で詩人でもあるWilliam Shakeapeare(ウィリアム・シェイクスピア)の言葉です。


『 人生は決断の連続である 』


どこかで聞いたことがあるようなないような。

自分は土曜日に1つ大きな決断をする場面に直面しました。
とても自分を悩ませました。もう決断は済んだのですが、いろんな方に相談をさせていただきました。


シェイクスピアが言う通り人生は決断の連続です。そして日常生活でも決断だらけ。

・明日の朝食はご飯か、パンか。
・寒くなってきて着るのはコートか、ダウンか。
・通勤に電車を使うか、自転車を使うか。
・友達に連絡をするのはテキストか、電話か。
・進学するか、就職するか。


決断の連続です。読者の方々も僕と同じで決断の連続です。


自分で決断し、自分で人生を好転させ、自分で人生を楽しいものにしてみましょう。

それでは皆さんまた来週。



よろしければサポートお願いします。今後の活動の糧とさせていただきます