見出し画像

私のお仕事スタイル

こんばんは。今日も暑い日でございました。
今日は姪っ子と母を連れて植物園へ。
近くの海にも行ってきました。
波の音ってね、1/fの揺らぎ効果があるのですって。

ストレスを下げて癒しの魔法をかけるのです。

主人と一緒に海の近くに引っ越してきたのもそういう理由があったりします。

 私が宅録の仕事をはじめたのも主人の看病が出来るなぁと思ったからなんです。
 今はスタジオ半分、宅録半分くらいかな。
 🏠家も建てたし、畑も母と作ってるし、なんとか生活出来てます。
 主人がこれからばりばり働けていければすごく助かりますけどそれはもういっかなと思っています。
 
 主人には好きなことやって今後は生きていってほしいな。

 以前の職場のストレスで癌になったのもあると思うんですよね・・・

 今主人は「毎日楽しい^^」と言ってくれてるので良かった良かったと思っております。
 
 
 私は今、週6くらいで仕事している感じです。

 海外の制作会社と契約していてそこから定期的にお仕事がきます。
 ボイスオーバーっていうものです。
 外国の方のナレーションの上から日本語で吹き替えするって感じかな。

 最初は勝手がわからなくてよくtweetでぐだぐだ言ってましたが最近は落ち着いてきました^^;
   150本契約だったのでそろそろ終わるかと思ってたのですが延長みたいですw 助かるわぁ。

   あとは、国内のテレビ番組のナレーターとしての仕事ですね。
 

 そしてあとは講師業。
 
 あ、それと曲作りのお仕事ですねっ。

 一つのテレビ番組も11年目に突入しましたですよ。声変わらないように頑張っております!!!
   テレビ番組はオーディションで勝ち取りました^^
   めちゃくちゃ緊張した。
 普通の🎤の他にテレビ用のカメラとかあってね・・・・
 
 11年かぁ・・長いです。

 もう一個は今年の春に決まったもので ナレーションというかなんだろう・・リポーターみたいな・・旅歩き?   の語りっぽいやつです。
 これも楽しいお仕事です。
 アドリブ満載です。

 これがレギュラーでいただいているお仕事です。

 その他にテレビCMナレーションや動画のナレーションのお仕事が
 ちょこちょこ来たりしています。
  宅録はじめて県外からもご依頼いただけるので超うれしい。
  
 大変なときはわたわたしていますが でも一日中仕事してるわけではないので、ふらーーーっと海行ったり
 ふらーーっと植物園行って☕コーヒー飲んだりしてる感じ。
  
  もっとがしがし仕事したり営業したりしないといけないのかもしれないけど 無理せず楽しく生きよう。がモットーなのです。
 
 宮崎の物価が安いから生活出来てるのかもしれないですね。
 ありがとーみやざきっ。

 東京では私の仕事力では無理でしょう。
 東京で頑張ってらっしゃる方々すげーなーーと思っていつもSNSながめてます^^

    私は南国宮崎でこれからもナレーター続けていきまっす!
       (#^.^#)/よろしくっ。
 

 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?