見出し画像

teamlab

 先日、teamlabに行ってきました。
クリエイターフェスということで、東京にある「水に入るミュージアムと花と一体化する庭園」に最先端技術の映像を駆使した美術館を紹介しようと思います。

東京都の豊洲にあるteamlabは、はだしとなって水に入ったり、ドームに花が映し出されたり、鏡と花と自分が一体になったりと、全ての五感で楽しむことができる美術館でした。

鏡を上手に使うことで、自分が本当にその世界観に没入できる仕掛けづくりがあるのが非常に魅力的でした。

アプリで自分のスマホとBluetoothでつなぐことで、自分のスマホに映っている蝶をドームに飛ばせる体験を作りだす工夫が興味付けとして面白いと思いました。

LEDライトがランダムに光り方が変わる
水面に映像が映し出されている作品
上から花が下りてきて、人が通るときに上に上がってくれる。下は鏡

#クリエイターフェス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?