見出し画像

好奇心が人を若返らせる

こんにちは!友為です。
今回は「好奇心が人を若返らせる」というテーマでお話します。

これは、ホントにそう思います。私の同僚に60代中盤〜後半の2人がいますが、好奇心旺盛さにビビります。どちらも最先端技術に興味があり、先日も仕事中に「ChatGPTの使い方を教えてよ!」と頼まれたことがありました。同じ職場にはいないので、Teamsをつないでやりました。

もう1人はAdoが大好きです。歌声に惚れて、1人で大阪から埼玉アリーナに行って、LIVEに行くほどです。ちなみに男性です。Adoに関しては私よりも遥かに詳しいし、話し出すと1時間は止まりません。

おふたりとも若々しく、人生を楽しんでいる感じがします。私も見習いたいですね!

好奇心を持ち続けられる人になるために、今noteや読書をしているのかもしれません。周りの環境や自分の考えに興味や好奇心が無ければ、まず文章に書こうとは思いませんから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?