見出し画像

鳥取県の海鮮の宝石箱

こんにちは!トモタメです。
今回は「鳥取県の海鮮の宝石箱」というテーマで海鮮丼を紹介します。

鳥取県は日本海側にあることから、海の幸が美味しいです。今回頂いたのが漁師小屋というお店の海鮮丼で、その名も「特特上海鮮丼」です。

海の幸の宝石箱という表現がピッタリな海鮮丼で、
大トロ、ウニ、トロサーモン、カツオ、ボタンエビ、鯛、イクラ、カニなど贅沢な海鮮が鮮やかに彩られています。


そして、贅沢な海鮮丼が故に贅沢な悩みを生み出すのが、この海鮮丼の凄いところです。まず、何から食べようか?そして、ネタが極厚すぎて海鮮丼なのにご飯と一緒に召し上がることが出来ないところです。

口いっぱいに贅沢なネタを食べることができるのが、1番の贅沢なのでは無いのかなと思います。

味は文句無しで美味しいです。

鳥取県にいる間はしっかり海の幸を堪能して、東京に戻って行きたいなと思いました!



この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?