見出し画像

空飛ぶクルマの飛行を見てきた

こんにちは!友為です。
今回は「空飛ぶクルマの飛行を見てきた」というテーマでお話できればと思います。

 東京のお台場付近で現在開催されているSusHI Tech Tokyo 2024で空飛ぶクルマの飛行を見ることがができました〜!

ちょっとその様子をご覧ください!

写真を見たら分かるように、イメージは大型のドローンです。人が1人乗れるような大きさで、周りにプロペラが8つほど付いていて、それで飛んでいます。

風は多少吹いていましたが、乱れることなく安定走行。途中運転手がハンドルから手を離しているたり、海の上を飛行していたりと、パフォーマンスを見せていました!私は内心ヒヤッとしていたので、まだまだ新しいものへの不安があるんだなぁと(笑)

 運転席にはホームボタンがあるそうで、着地点の近くで押すと自動で、着陸体制に入ってくれるとのこと。この宇宙飛ぶクルマにも自動運転があるんだなぁと感心しました。

 将来、このような空飛ぶクルマが当たり前になっていると思うと、ワクワクします!これが日常的な生活に使われるような世界になるまで、私は長生きしたいなぁと感じました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?