写真撮影は最も簡単な抽象化のトレーニング

こんにちは!友為です。
今回は「写真撮影は最も簡単な抽象化のトレーニング」というテーマでお話します。

旅行や思い出に残すために、写真を撮影することがありますよね。あれは、最も簡単な抽象化のトレーニングになるのではないのかなぁと思う時があります。

どういうことか?

抽象化とはいろんな複雑な出来事を要約する、印象に残るところや良いところを抽出するという意味があります。

写真撮影は、その思い出の良いところの抽象化している行為なのではと思っています。その思い出の1場面を切り取るという意味でも、そして、その思い出の切り取り方、抽出の仕方も人それぞれだと感じています。

その切り取り方こそが、最も簡単な抽象化のトレーニングなのではと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?