見出し画像

2023年 お仕事振り返り

こんにちは、作曲家の櫻井 智子です。

今年も1年ありがとうございました!
2023年のお仕事を振り返ります。
制作時期は2022年だけど、今年になって公開、告知したものも含みます。


ドラマ劇音楽

今年も、スキャット後藤さんが音楽を担当された作品にいくつか、編曲と楽曲提供で参加させて頂きました!

テレビ東京ドラマ「来世ではちゃんとします3」
バラード曲のストリングスアレンジを担当しました。

テレビ東京ドラマ「何かおかしい2」
編曲と、オリジナル楽曲で参加しました。
オリジナルで書いた楽曲は、毎回の緊張シーンで使って頂いていました。

テレビ東京ドラマ「推しが上司になりまして」
編曲と、オリジナル楽曲で参加しました。
オリジナルで書いたトキメキ楽曲は、演出の関係上沢山使って頂きました。

テレビ番組BGM

ABC「朝だ! 生です旅サラダ」の番組リニューアルにあたり、4月からの番組リニューアルに際し、各コーナーBGM、スタジオトークBGMの制作協力しました。

ドキュメンタリー映像・CM音楽

熊本で活躍されている作曲家 鎌田優紀子さんにお誘い頂いて
2案件、ご一緒させて頂きました。

アパレルブランド「FACTELIER」11周年記念コンテンツ ドキュメンタリー映像
鎌田さんと共作で音楽を担当しました。

映像監督:田中慎太朗

テラバル自動車学校 TV CM版、Web版
こちらは、アレンジとミックスを担当しています。

映像監督:中川典彌

プロジェクションマッピング音楽

大阪と別府を結ぶ、大型フェリー「さんふらわあ」
その新造船機「さんふらわあ くれない・むらさき」の船内アトリウム用のプロジェクションマッピング「1人ぼっちのスナメリと さぶまりん号の深海大冒険」の音楽を担当しました。

短編映画の音楽

情報解禁前ですが、来年以降映画祭を回るとの事で、1本音楽を担当させて頂きました。

リリースしました

制作は、数年前ですが、今年公開された長編映画「虹のかけら」
のサウンドトラックをデジタルリリースしました。

ライナーノーツも書いています。


2023年も色々なジャンルの音楽を担当させて頂きました。
周りの方々に活かされている気もしますが(笑)ありがたいです。

2024年も良い仕事ができるように、精進して参りますー!!
来年もどうぞよろしくお願い致します!


さくらい ともこ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?