見出し画像

お金のダークサイドに墜ちた不幸なお金持ちからの抜け出し方〜『お金モテの法則』が教えてくれるお金モテへの道

お金は稼ぐものじゃなくモテるもの

ともたけ@お金モテ®styleです。

前回は

4 不本意な人生の人

から抜け出して、人生をステップアップ
させるための方法について解説しました。


ポイントは

お金のことは一旦忘れて
好きなことに全集中する

でしたね。

これができると

4 → 2 お金モテ候補生

へとショートカットで一気に
人生を前に進めることができます。

ところがお金を

人生の最優先事項に

してしまった瞬間に

不幸なお金のダークサイド

へと足を踏み入れることになるのです。

そうならないためのお守りが

自分自身を満たし調えて
お金のことは一旦忘れて
好きなことに全集中する

というお話でした。

そのことに関して
メッセージを頂きましたので
ご紹介したいと思います。

ともたけさん

Iと申します。

いつもありがとうございます。

初めて返信させて頂きます。
私は以前2まで行ったのですが、
人間関係のトラブル等で4に変わりました。

人生を逆転しようと思い、起業塾などを
転々としましたが、全く芽が出ず、
カードローンの支払いで毎月マイナスの
収支となっている状況です。

幸い会社員のままでいるので何とか生活
できていますが、このままではいけないと
考えています。

毎日お金のことを考えていると
気が変になってきそうです。

本日のメルマガを拝読し、
自分のことを満たしてなかったと
感じました。

今日からは一旦お金のことは忘れて
好きなことに全集中していきます。

ありがとうございました。
 

正直にお伝えくださって
本当にありがとうございました。

Iさんと同じような状況の方は
きっとたくさんいらっしゃると思います。

そうした状況だからこそ
手っ取り早くお金が稼げそうにみえる

起業塾

ビジネス講座

物販

FX

仮想通貨

アフィリエイト

SNSマーケ

不労所得

権利収入

などなどの様々な稼ぎ方(やり方)
だけに心を持って行かれないよう

『あり方ファースト、やり方セカンド』

をベースにしながら

お金のことは一旦忘れて
好きなことに全集中できる

あり方を調えるところから
はじめて欲しいなと思っています。

人生の優先順位1位をお金にしてしまうと
一瞬で不幸なお金のダークサイドまっしぐら

ですので。

ただ、実際には

4 → 2

へとショートカットできる人は

お金よりも好きを優先させて
学ぶことのできる環境に身を置いて
仲間とともに切磋琢磨できる人だけ

で私がこれまで見てきた限りでも
かなり少ないのが現実です。

ですので、過去の私もそうだったように
ほとんどの方は

お金がない → 稼げるようになりたい → 稼ぎ方を身につけよう

という無意識の全自動思考に
突き動かされるかたちで

お金のダークサイドに墜ちた

3 不幸なお金持ち

がたくさん住む世界へと
足を踏み入れることになります。

そうして

とにかく稼げるようになることが正義

稼げない人は無価値
稼げる人は上、稼げない人は下

という思考に染まっていって

いつしかお金(収入額や資産額)で
人を判断するようにもなっていきます。

典型的なのは

自分よりも稼げている人には
やたらと持ち上げたり
ペコペコしたりする一方で

そうじゃない人には思いっきり
マウンティングしたり説教したり
小馬鹿にしたりする人ですね。

なかには

稼げないことをするのは無意味

といった本質的に誤ったことを
堂々と言う人も少なくありません。

あなたの周りにもきっと
たくさんいらっしゃると思います。

ただ、そうした人たちは
もれなく悩みを抱えていたりもします。

それは

自分は何のために生きているのか?
を見失った人生の迷子になっている

ということなんですね。

お金は十分あるのに

どうしてそうなってしまうのか?

と言えば

人生の優先順位1位を
お金にしてしまっているから

です。

だから、お金を優先させればさせるほど
どんどん自分を見失っていって

お金は十分あるはずなのに
生きがいややりがいを見いだせなくて
苦しむのです。

そうした人がとても多いのがこの

3 不幸なお金持ち

の世界なんですね。

自分が好きなことややりたいことよりも

お金に繋がるかどうか?

より多くお金を稼げるかどうか?

人がたくさん集まるかどうか?

で判断してしまう癖が染みついてしまうと

不幸まみれなお金のダークサイド

からなかなか抜け出せなくなります。

こうして、ある程度経済的に
余裕があるのにも関わらず

その人らしさを失った
全てにおいてお金を優先させる
人間味のない冷たい不幸なお金持ち

が量産されていくのです。

この3の世界の特徴は

数字(お金)が全て

なので人間は後回しにされます。

この3の世界の住人かどうかを
見分ける方法のひとつに

分かりやすいシグナルを
発するモノに囲まれていて

それを全面に
押し出しているかどうか?

というものがあります。

典型的なのは

・学歴
・年収や資産(金額)
・社会的地位(肩書きや立場)
・お勤め先や取引先の企業名(ブランド)

などをやたらと口にする人ですね。

そこに

・高級車
・タワマン
・高級ホテル
・高級レストラン
・高級ブランド
・有名人自慢(誰々と繋がっている的な)

みたいな、分かりやすすぎる
トッピングがあれば

お金のダークサイドの住人確定と
思って間違いありません。

もうひとつは
起業家系の人に多いのですが

エネルギッシュで
人間的魅力に溢れていて
たくさんの人に囲まれているケース

です。

これは意外に思われるかもしれませんが
そうした人ほど無理をして

自分じゃない誰かを演じている
ケースが少なくない
のです。

ご本人が自覚していないケースもありますし
分かっていてやっている確信犯的なケースの
両方があります。

ですが、これも見分けるのはカンタンです。

実際に会いに行ってみればいいからです。

すると体感覚ですぐに分かります。

一緒にいるときはとても楽しくて
テンションが上がるのですが

いざ、その人とお別れして
1人になった瞬間に

「はぁ、どっと疲れた・・・」

というエネルギーが下がった
感覚に包まれますので。

これで判別できます。

これは私の経験だけでなく
これまでご相談に乗ってきた皆さんにも
共通してよくみられるケースでもあります。

なぜ、どっと疲れるのか?

と言えば、その人から

エネルギーを吸われた(奪われた)から

です。

でも一体どうして

エネルギッシュで
人間的魅力に溢れていて
たくさんの人に囲まれている人が

わざわざ集まった人たちから
エネルギーを奪う必要が
あるのでしょうか?

それは自分の本心、本音よりも
お金を優先させた結果

お金や社会的地位を
手にすることは出来ていても

人生の充実感、やりがい
いきがいを感じることができず

ぽっかりと心に穴があいてしまっていて
エネルギーダダ漏れ状態で
生きてしまっているからです。

要するに

4 不本意な人生の人

と同じく

3 不幸なお金持ち

も満たし調えられていない
エネルギー的に余裕のない状態

なんですね。

だから、いつも
慢性的なエネルギー不足で

それを悟られないように
学歴から有名人自慢に至るまでの
さまざまなアクセサリー類でごまかして

集まってきた人たちから
お金とエネルギーを吸い取って
生きながらえているのです。

怖いですよね。。。

こうした人たちを私は

エネルギーヴァンパイア

と呼んでいるのですが

世間でいうところのお金持ちの
10人に8人はこれに該当します
ので
近づくときは十分に注意してくださいね。

でも、そうはいっても

もうその世界にどっぷりと
浸かってしまっているんですけど・・・

という場合もあるかと思います。

その場合にどうすれば

不幸なお金のダークサイド

の世界から抜け出せるのか?

と言えば、それは

自分の本心、本音を偽って
手にしてきたものを全て手放すことです。

人生の引き算であり断捨離ですね。

これを徹底的にやることです。

そうしてお金よりも
本当にやりたいことや好きなことを
優先させてあげることです。

もうこの一択に尽きます。

とはいえ、これほど

言うは易く行うは難し

なものはこの世に存在しないくらい
難易度が非常に高いものもありません。

実際ひとりだけで出来る人は
皆無と言ってもいいでしょう。

だから一般的には

大金を失う

お金をだまし取られる

ビジネスパートナーとトラブルになる

人が一気に離れる

側近に裏切られる

裁判で訴えられる

大病を患う

大怪我をする

交通事故を起こす

離婚する(パートナーに捨てられる)

一家離散する

ネットで炎上する

誹謗中傷を受ける

などなどの様々な
トラブルを自ら引き寄せて

強制的に人生をストップさせられて
人生のどん底を味わい
ようやく気づいて人生を
方向転換するという方が多いです。

そこから誰かのサポートを受けながら
ようやく本来の人生を取り戻していく
という流れが一般的です。

この

3 不幸なお金持ち

の世界には、強制的に
ストップさせられるまで突き進む

自ら気づいてサポートと場の力を
借りながら人生を方向転換させるか

の2択しか存在しません。

前者の人は聞く耳をもたないので
そうなるまで放っておくしかないのですが

もしもあながた後者なのであれば
1日も早く抜け出すために効果的な方法を

無料メルマガ『お金モテ通信』
たくさんお伝えしていますので
よかったら学ばれてみてください。

人生を強制的にストップさせられる
様々なトラブルを引き起こして
不幸のどん底に落ちる前に

人生を取り戻すための
勇気ある一歩を踏み出す人を
私は心から応援したいと思っていますので。

何はともあれ

好きなことが自然と収入につながり
人にもお金にも恵まれて

お金と生きがいややりがいが
一体化したお金モテになるには

お金を人生の優先順位1位にする
生き方を辞めることが絶対条件
です。

その勇気ある一歩を踏み出した人だけが

2 お金モテ候補生

へとステップアップ
していくことができるのです。

99%の人が気づいていない
好きなことが自然と収入に繋がる
『お金モテの法則』
  ↓↓↓

この記事が参加している募集

お金について考える

私の文章が少しでもお役に立てたのならとても嬉しく思います。 ご縁をいただきありがとうございましたm(_ _)m