見出し画像

お金にモテる環境づくりとチルアウトな極上BGM

お金は稼ぐものじゃなくモテるもの

ともたけ@お金モテです。

ビットコイン価格が
上昇してきましたね。

年初来でプラス75%(1.75倍)。

まあでも日本円の価値が
かなり下がりはじめてきた
というのがより本質ですけど。

私のメルマガ読者の方には
釈迦に説法だとは思いますが

今、日本で起きているのは
物価上昇ではなくて

日本円の価値が目減りしはじめた

ととらえるほうがより正確です。

そして別の表現をするのであれば

日本円しか持っていない人だけに
目に見えない税金が課せられはじめた

とも言えます。

このことについては

音声マネーメルマガでも
繰り返しお伝えしてきましたから

準備していた方は
ここからの1〜2年はか・な・り
楽しめると思いますので
一緒に盛り上がっていきましょう♪

ということでおよそ半年ぶりに
メルマガ読者限定で

お金モテstyle金融経済セミナー

を5/7(日)に開催することにしました。

今起きているのは

ただのインフレ(物価高)でもなく

仮想通貨(暗号資産)のバブルでもなく

中央銀行を中心とした
現在の金融システムからの逃避
です。

この重要ポイントを理解して
時代の変化に対応するために
しっかり準備行動できた人は
今後ますます豊かになり

何も分からず日本円だけを
ただ握りしめている人たちは

「働けど働けど猶わが生活(暮らし)
 楽にならざりぢっと手を見る」

を地でいくことになるでしょう。

どちらを選ぶのも自由。

いつだって無知はコスト。

その運命の分かれ道が早ければ
今年中にも訪れそうな気配です。

詳しくは後日セミナーにて。

さて、私は、雨の日以外は
ほぼ毎日自宅近くの海沿いまで
ウォーキングに出かけています。

この季節は昼間に海沿いを歩くと
とっても気持ちがいいんですよ♪

そうして歩いていると
Coke Onアプリのスタンプが
自然とたまっていって

一定量に達すると
自販機のドリンクが
一本無料で貰えるんです。

以前は500mlの
水を貰ってたんですけど

セブンイレブンで
バイトしている娘がチルアウトを
買ってくるようになって以降
こちらを貰うようになりました。

これが意外と高くて自販機だと
210円もするんです^^;

でも、Coke ONアプリで
無料のチケットをゲットすれば
チルアウトも1本無料。

おトクは大事ですね(笑)

チルアウトの中身をみてみると

ヘンプシード(大麻草の種)

L-テアニン

GABA

といったリラックス成分が
入っているのが特徴で

リポビタンDなどとは
真逆の志向性を持つ

逆エナジードリンク

といった位置づけのもの。

ちなみに「ヘンプ」も
よく芸能人が捕まる「大麻」も
同じ大麻草由来です。

ただ大麻草の陶酔成分である
THC(テトラヒドロカンナビノール)が
含まれていると日本ではNG。

含まれていなければ
ヘンプと位置づけでOK
という法律になっていまして

もちろんチルアウトはヘンプで
問題ありませんのでご安心を。

最近は、都内を中心に
大麻草の医薬効果成分として
世界中で認められ始めている

CBD(カンナビジオール)

を扱う飲食店が増えてたりします。

アイスクリームや珈琲
グミなんかが多いですかね。

現代ではダメ!絶対!!な
極悪イメージのつきまとう大麻ですけど
かつて日本は大麻の一大生産地でした。

フランスへ留学し
ハプスブルク家とも縁のあった

薩摩藩士で旧日本陸軍の
上原勇作大将の指示のもと

極秘に熊本県や宮崎県で幅広く
大麻(マリファナ)が栽培されていたのは
知る人ぞ知る歴史的事実。

大麻は戦争に次ぐ戦争を経験した
当時に兵士たちのために大量に使われ

その薬学的研究は肥後藩の藩校から
熊本医科大を経て熊本大学医学部へと
受け継がれたと言われています。

肥後藩医校の名前は「再春館」

あとは分かりますね(笑)

他にも神社の御札のことを
「大麻」と呼びますし
しめ縄や横綱の綱も大麻です。

ただ現代の日本では
取り扱いを間違えると
一発で逮捕ですのでご注意を。

少し脱線しましたけど

歩けば歩くほど
チルアウトがゲットできるのが

なんだか楽しくてウォーキングが
続いていたりします。

そうしているうちに
チルアウトの語源のChillに関連した

Chillhop(チルホップ)

というBGM音楽ジャンルが
あることを知りました。

ご存じでしたか?

正式にはLo-Fi hiphop
というそうなんですけど

これがめちゃめちゃ
気持ちいいんですよ〜!!

集中力が爆上がりするので
アウトプットするときには
必ず流していたりします。

以前はアンビエント系や自然音系の
BGMを流していたんですけど

チルアウトを飲んだ後のように
気持ちよくなりすぎてたまに
眠くなってしまうことも(笑)

でも、Chillhopなら
そんなことがなくて
とてもいい感じなんです。

そのオススメYouTubeチャンネルが
1210万人のチャンネル登録者のいるこちら。


私はいつもこちらをBGMに
文章を書いています。

BGMは大切ですからね。

その善し悪しによって
仕事のパフォーマンスが

かなり変わってくるのを
私も何度も経験してきました。

以前は広くて天井の高い
ホテルのラウンジなどでメルマガを
書いていた時期もありましたっけ。

お金にモテる感覚を
インストールするためには

自分自身がゴキゲンになれる
エネルギーの上がる極上空間に
身を置くことがとても大切だからです。

環境を自分にあったいい状態に調えるのは
お金モテになるための基本の基ですからね。

環境の力を借りて
自分の感覚センサーを磨きつつ

お金にモテるセンスを磨くのは
最高の自己投資のひとつ。

なにはともあれ
お金モテになれるかどうかの
カギを握るアウトプットの質は

無言のインプットとしての
BGMを含めた環境に
大きく影響を受けます。

仕事用BGMやサロンのBGMなどを
お探しの方はぜひ一度お試しを。


この記事が参加している募集

私の文章が少しでもお役に立てたのならとても嬉しく思います。 ご縁をいただきありがとうございましたm(_ _)m