見出し画像

最近毎日聴いている。きっかけは7.8億回再生MV

少し前に、スペイン人の友人が教えてくれたLa Oreja de Van Gogh (ラ・オレハ・デ・バン・ゴッホ)というバンド。「rosas」という曲のYouTubeを見た時、それまでほとんど聴くことがなかったラテンポップスのメロディに何故か懐かしさを感じ、個性的なボーカルに惹き込まれた。
びっくりしたのはそのMVが「7.8億回再生」と表示されていたこと。
音楽に詳しくないとはいえ、ほんとにびっくりした。日本ではあまり知られていないと思うのに。
ちなみに、MVには日本人らしき男性が出演している。

ヴォーカルのAmaia Monteroはとっくにメンバーから脱退していたことを知り、僕は彼女のソロアルバムを聴き始めた。
どれも良いんだよね。

最近は、脱退後初のソロアルバム「Amaia Montero」(2008年発売)にハマっていて、毎日聴いている。

7.8億回再生の「rosas」

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?