見出し画像

インフルリレーの勝敗と対応

先週はじめ、1番上の子がインフルBにかかりました。
次に、私がインフルBにかかりました。
更に、真ん中の子が発熱。インフルではなかったものの、40度出ました💦

5人家族なので、上の子の発熱後の何らかの菌との勝敗は2勝2敗という感じです。

今回,上の子がインフルになった時にとった対応は

•タオルを分ける
•マスクの励行
•発熱者は食事時間または場所をズラす
•発熱者はお風呂に最後に入る
•発熱者と最年少者の寝る場所を離す

これだけでは家庭内感染は防げないのですね💦
真ん中の子の発熱が最後になりますように!

読んでくださり、ありがとうございました!


この記事が参加している募集

この経験に学べ

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?