見出し画像

生まれたきたこと、育ててもらえたこと  そのすべてにありがとう

駅から家まで歩いて帰る時にイヤホンから流れてきたのは

竹内まりやさんの「いのちの歌」


自分には何も誇れることがないな、、


とか思ってネガティブになっている僕にとても響きまして、家に着く頃には号泣。

「生まれてきたこと、育ててもらえたこと ありがとう」

生まれてきて、親に不自由なく育ててもらえたのに、なんだか、前向きになれない、そんな自分が嫌になっています。親にも申し訳ないです。


僕にも生まれてきた意味はあるはずです。

何ができるかなぁ。前向きに生きていこうね。

今は絶望することが多い毎日ですが、そのうち、前を向けるでしょう。

人よりも、のんびりして生きている僕、挫折が人よりも遅くきたのかもしれません。

乗り越えていきましょう。

「このいのちにありがとう」

そう思える日が来ますように。生きているありがたさを感謝しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?