jazzの練習したのと少しのぼっちざろっくの感想

ぼっち・ざ・ろっくの8話よかったですね。すでに3回ぐらいみてます。
見て欲しいのであまり多くは言いませんが、タイトル回収の仕方が自然で熱いし、アニメのタイトルの意味ってそういうことか!と
来週地元が舞台になるしちょいと騒がしくなりそう。来週も楽しみ

昨日、結構飲んだと思うんですけどなぜか寝つきが悪かったです。
眠たいと感じたのが5時あたりなのでそこらへんで寝て、12時に起きてしまった。原因は、ぼっち・ざ・ろっくが良すぎてツイッターでみんなの反応をずっと調べては「そうよな〜、そうよねっ!!」って共感しながらずっと探してい他のが原因かもしれない。
ぼっち・ざ・ろっく面白いので見て下さい。

話は変わりまして、最近、ロック畑の人間ですがjazzを練習しております。
jazzのアドリブってコード一つにスケールを一つづ割り当てているようにしているらしいです。ちょいと前までコードを追いかけるのにヒーヒー言いながらコードを追いかけていたのですが、この動画をもとに練習したら結構追いかけることに苦ではならなくなりました。

国田大輔さんという方でバークリーを出ているギタリストです。
jazzの人じゃなくてもこの人の動画は参考にできるところが多いのでみていただきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?