リリース作業は、怖い

リリース作業は、怖い。

リリース手順のテンプレートがあるにはあるのですが、
手順通りにリリース終わって動作確認するときに、毎回ではないけど、へんなエラーとか出たり、反映したのに見た目変わっていないじゃんとかあったりすると今までの動作確認したのになんだったのとか手順書通りにやったのになんでって思う。
あと、「あれ?俺また何かやっちゃいました?」とディグレートやらかした逆なろう系の主人公になった気分になる。

色々調べては今回の反映した内容とは全く関係ないじゃんとかキャッシュとかで前の分が表示されているだったりでハラハラする。慣れないもんですわ、神経をすり減らす。でも、無事終わって一安心です。

エンジニアになる人はここ大変ですよ~。
(そんな怖がらないでください。)

先ほど終わったので、今日は短めですわ、では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?