見出し画像

生活支援臨時給付金(仮)の最新情報

本日4/16に、生活支援臨時給付金(仮)について新たな発表がありましたので、ご報告いたします!

一律10万円給付に方向転換

4/15時点で私が投稿した段階では、減収と一定の条件を満たす世帯に30万円を給付ということでしたが、投稿から24h以内に変更の発表。。。

新制度案は

国民1人あたり10万円の給付

とのことで、政府は大きく方向展開をしました。
制度の運用上は、一律給付の方が運用しやすいでしょうからね。
加えて全国に緊急事態宣言を拡大とのこと。

いつ給付されるのか

給付制度変更前の段階では、5月中の普及を目指すとのことでしたが、制度変更による補正予算案の組み換え等が必要になることからわからなくなりましたね。

持続化給付金については

ちなみに減収があった事業主様が受け取れる予定の、持続化給付金については5月の大型連休明けには給付開始したいとの意向があるそうです!
事業主様は常に注視されていた方が良いでしょう!!

コロナ後の環境をコロナ前よりも良くするためのオンラインサロン

instagramアカウントで最新のお知らせをキャッチ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?