見出し画像

来たるMother's Day

こんにちは、灯城です。

今、わたくしは悩んでおります。

そう…来たる母の日に向けてのプレゼントについてです!

まだまだ先のこととお思いでしょう?

でも、案外すぐなのです。

フェリシモ便にも広告が入っていましたし、高島屋のHPもとっくに公開済みなのです。これは早急に手配しておきたい所存です。

しかしわたくし、毎年この時期をちょっと楽しみにしております。

なぜって綺麗なお花や美味しそうなお菓子を眺めたり比べたりするのは、控えめに言ってもとっても楽しい。

毎年、贈った花の写真やお菓子が送られてきて「ありがとう♡」とメッセージが来ると、とっても嬉しくなります。そのために悩むと言っても過言ではない。

今年は高島屋のHPも気合いが入っているように思います。

やっぱり通販需要ですかねぇ。こんなところにも時代の流れを感じたり。

去年はブルーベリーの鉢植え、その前はJOUVENCELLEの竹取物語入りのギフト…というふうになんとなくお花、お菓子を交互に贈っているので今年はお菓子の年です。

お菓子の年は特に悩みますね…。

日持ちがして、量がちょうど良くて、なにより美味しそうなもので…。と考えるとブックマークがすごい量になっていきます。笑

あんまりザ・母の日!って感じのものにはしたくないけど、ラッピングにカーネーションが添えてあるのはとっても魅力的。

それから、父の日ギフトとの兼ね合いも考えなくてはなりません。

私の父親はアイスクリームが大好きなので、父の日は美味しそうなアイスか洋菓子でほとんど決まりなのですが(もしくはかわいい缶に入ってたりするもの)、父は食いしん坊なために、母の日の分が自分に回ってこないとどうも父の日ギフトを母に分けるのを渋る傾向にあるのです。

だから二人で仲良く分けられるものにしないと。笑

父の考えることや行動って私にとっても似ているので(というか私が父に似ているのですが)正直その気持ちがとってもわかるので、出来るだけ二人が仲良く食べられるようにしようと思います。

(父からも「でもお母さんもオレに分けてくれないし」という告げ口もいただいておりますし…。笑)

だから去年のブルーベリーの鉢植えはかなりの大当たりだったそうなのですが、そう何本も木を贈っていては実家が森になってしまいますしね。

でも今年のブルーベリーはどうでしょう…。花は咲いているらしいのですが、ブルーベリーってたしか結実のために受粉をしっかりしないといけないんですよね。しかも種類によっては他の種から花粉をとらなかったりしないといけないはず…。それとなく母に伝えておかないといけないかもしれません。

近いうちに去年ぶりに母と会う予定を立てたので、それとなくブルーベリーの様子と最近ハマってるものをリサーチしようかなぁと思います。

母の日に喜んでもらうために…!

娘探偵、開業です…!


ここまで読んでくださった方がいらっしゃいましたらありがとうございます。


それでは失礼いたします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?