見出し画像

つられて買っちゃうフェア

こんばんは、灯城です!

今日はちょっと遠くにおでかけしたのですが、出がけから「アイロン消したかしら…」なんて不安に駆られて家に戻ったりと、なんだかちょっと遠回りしてしまう一日でした!笑

家に戻ったら、アイロンはきちんと消えておりました。

不安に駆られて戻ってみて実際ついていたことって一回もないんですが、それでもやっぱり不安なまま出かけることが出来ずに戻ってしまいます。

今日が最初の一回だったらイヤですし…。

基本的にネガティブで心配症です。はい。

家を出る前にきちんと確認しましょう、うん。

さて、おでかけの内容はまた今度書きたいので、

今日はある書店フェアについて書こうと思います!

そのフェアとは…

春のドラえもんフェア「みつめればしあわせポスターくじびき」です!

その名のとおり、今対象店舗でドラえもん関連書籍を買うとポスターのくじびきが出来るのです!

2月末ごろから開催していたのは知っていたのですが、なかなか対象店舗に行けず…(店舗によっては漫画書籍は対象ではなく、児童書のみのところもあります)

出先でやっと見つけられたので買ってしまいました!

私が引いたポスターは「ドラミちゃんポスター」でした^^
(今日の出がけを見ていたかのようなセリフ付きの…。笑)

ちなみに買ったのはこちらの新しい総集編。
もう第二弾も出ているかと思うのですが、そちらは見つけられなかったので断念…。

画像1

装丁とってもかわいいですよね…!

中身は読んだことのあるお話が多そうですが、改めて読むのが楽しみです♪

このフェアは以前にも3回ほど開催されていて、私はシールの時にも惹かれて買っているので自慢しちゃいます。

画像2

このときは「なんてことないシールくじびき」と銘打たれたキャンペーンでした。くじびき束から一枚引くタイプのもので、昔の駄菓子やさんなんかでみた形式にわくわくしたのを覚えています。

色合いがとってもかわいくて、お気に入りです。
ネズミに怯えているドラえもんにはちょっぴり悪い気もしますが…笑

こういう可愛いキャンペーンってついつい買いたくなってしまいますよね。

ずっと同じ方が企画もデザインもされているそうで、毎回センスにときめいています。箔押しの感じとか選ばれる色合いとかがすごい絶妙でかわいらしいんですよ…!

そんなこんなの私がキャンペーンに弱いというお話でした!

ここまで読んでくださった方がいらっしゃいましたらありがとうございます!

それでは失礼いたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?