見出し画像

一人の時間ってどう使う?

みなさん、おはこんばんにちは。
前回、選択を余儀なくされた話を書きましたが、ちょこっと続きです。詳しくは前回書いた『どっちかを選ばないといけない時』記事を参照してください!

何かというと、前回思い切って選択したものの、自分が思ったほど、状況は変化してなく、逆にどっちも微妙になってしまって、苦しくなってきたのだ。これは翌日の夕方ごろの話。

ーーーーーーーー

彼氏もなんだか、お手伝いとかはやたらしてくれるんだけど、テンションがめっちゃ低い。

友達はLINEしたけど既読無視と未読スルー。

とても暇だ。やることも特にないし、ネットショッピングも見すぎてなにも面白いものは増えてない。最近暇な時に見る楽天ポイントクラブも特にポイント貯めれそうな企画はないし、特にポイントも増えてない。見たいアニメもない、YouTubeも飽きた。音楽も聴きたいものが思いつかない。noteもインスタも通知が特にきてないし、書きたいのも今ないしなー。

自分は他人の反応に合わせてやること決めることが多いから、誰からも反応がない時間が暇でしかたない。

なにをしようかと思ってnoteの他の人の記事を読むことにした。自分は書きたいこと書くのが目的で使ってたし、文を上手く書くことが目的じゃないから人の文書をあまり意識して読んでなかった。

読んでみて面白かったのは、自分が書いたのかと思うくらい文章の書き方が似てる人がいたこと。
なんか読んでて恥ずかしくて途中までしか読めなかったけど。

客観的に自分の文章を読んだらあまりお役立ちな情報もないし、読み切るの大変だろうな思った。そう思うと文章上手く書けるようになりたいなと思う。
けど、適当に書ける今が心地よくてもうしばらくやめとく。

自分の文章読み返したり、自分のことばかり見てると気づけないけど、人がどんな感じでやってるのかって興味もつと一気に世界広がる。もっといろんなことできるってわかる。

こういう過ごし方もありだ。

ーーーーーーー

そんなこと思ってたら、彼氏が謝りにきて、ちょっとだけ元気になってくれた。よかった。

そして、次の日友達も「ごめん胃が痛くてダウンしてた」と連絡が来た。よかった。

自分が女性として共感を武器に自分を守ってきたからか、反応が来なくて不安だったけど、普通に過ごしてたらなんとかなるもんだった。

一人の時間も楽しんどいてよかった。

1人時間の充実はこれからも追求したい。

長い文章最後まで読んでくれたのほんとうにすごい嬉しいです。ありがとう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?