見出し画像

想いを言葉にすること

失ってから本当の大切さに気づくことってありますよね.
そして,あの時こうしておけばよかった,想いを伝えておけばよかったと後悔することが多いって多いですよね.私もその一人です.

だからこそ,大切なものを決して失わないように,当たり前を特別な存在としっかり認識・理解して後悔しないように想いを伝えることが大事だと思います.

・あなたは大切な人に愛を伝えていますか?
「愛してる」「好き」と毎日パートナーに伝えてあげましょう.
 何も恥ずかしいことではありません.

・友人, 職場の同僚に感謝を伝えていますか?
「ありがとう」「君がいてよかった」と感謝を伝え,相手の存在価値を肯定しましょう.

・会社の従業員に存在価値を伝えていますか?
辞めるときに止めるぐらいなら, そうならないように, 日々一人一人の価値と必要性を伝えてあげましょう.


気持ちは心の中で思っていては決して相手には伝わらないと思います.

そして, その言葉が相手にどれだけ安心や幸福を与えるかも考えてみてください.

目の前に当たり前のように存在することほど, その大切さが見えなくなってしまうからこそ,本当に,本当に大切なことです.

そのことを私のパートナーとこの本が教えてくれました.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?