見出し画像

ツブヤキ(珈琲スタンド)

ずっとずっとしたかった珈琲スタンドを作った。
ずっとお客さんの立場で珈琲を買ったり
イベントやお店で珈琲を飲むのが好きだったが

少しづつ自分で珈琲を淹れてみたという気持ちになり
1年が経過し珈琲スタンドを作るまでこぎつけた。

今日、自分の手で珈琲を淹れ、飲んでもらうことができた。

珈琲スタンドの前を通る車の運転手は不思議そうな目で見られ
お知り合いには「ええやいしょ」「看板いるぞ」

近所のケーキ屋さん店主からは「趣味?」「これから本気でやるの?」
と声をかけてくれることが多かった。

何にしろ家の前は交通量が多く、
車のスピードを落としみてくれるのはとてもありがたい。

「不思議な目」でみてくれるのは僕にとってはありがたいことだ。

珈琲スタンドの前に足を運び、
珈琲を飲んで人が集まってくる。

自分の強みが生きるような趣味だけどなんかいい場所を作りたい。
と将来像にはある。

だから今、下積みとして自分の目でみて感じて、いいものを作りたいと思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?