パリまであと18日

パリまであと18日。

なのですが、その前にバンコクへ。

タイが好きで、これまで何度か足を運んでいる。
昨年も、コロナ禍の中、旅行が少しずつ解禁になった頃足を運んだ。

初めてタイに行ったのは、もうかれこれ20年以上前で、
就職して間もない頃。
夏休みを使って、6泊8日、バンコク&ホアヒンの旅。
その頃から、ホテルが大好きで、気に行ったホテルを見つけて、
そこに泊まりたいと出かけてた。

バンコクでは、当時はマリオットグループだった、バンコク・マリオット・リゾート&スパに宿泊。今は、アナンタラ・バンコク・リバーサイドに名称が変わっているチャオプラヤ川の向こう岸のホテル。

ホアヒンは、センタラ グランド ビーチ リゾート& ヴィラズ フアヒン。
ここも以前は、ソフィテル センタラ グランド リゾートというホテル。
ホアヒンは、王室の別荘地だったこともあり、
ここのホテル迎賓館だったようで、とても落ち着いてて、今でもとても好きなホテル。

ここ数年のバンコクは、マンダリンオリエンタルバンコク1択で、
素敵なホテルがバンコク内で色々オープンしてるのだけど、なかなか行かれず。
そして、基本ホテルでダラダラしたりで、なかなか情報収集もしておらず。

今回のホテル。
仕事も兼ねてということもあり、予算の関係もあり、Kinptom Maa Laiに。
カリスマ的でエッジのきいたバンコクのホテルというホテルの紹介。
どんな旅になるのか、とても楽しみにしている。

そして、
きっとバンコクで始まる何か、
そして、パリにつながる何かがバンコクにあることを確信している。



この記事が参加している募集

#旅の準備

6,482件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?