出発前の、また行きたい。

もともと拘りが強いタイプ。


特にホテルについての拘りは、
なかなかのもので、
自分のことながら、時々手に負えなくなる。



11月のバンコク。
今回の旅は、
いつも以上にホテルがなかなか決まらなかった。
何度か、自分を納得させようとしたけど、
最後のボタンがどうしても押せずに、
もたもた数日間。

仕事なんだから割り切って、と何度も思ったけど決めきれずにいた。
やっぱり、ここには気持ちが動かない。。。


その時間がもったいないとは思いつつ、
どうにかいい方法はないかとか、
もう少し探せば、他の選択肢もあるのではないかとか、、、

他のことが手に付かないくらい、
少しでもベストに近いベターを探し続けた。

何日かそこで過ごすから、
自分が安心して、快適に過ごすことがやはり大切なのだ。

そろそろ決めないと、
もう、いい加減にしよう。
もう明らめて、 やっぱり無理だ、好きなところしか選べない自分を、受け入れて、自分が納得するベストにするしかないのだと、
全てを引き受けて、決めた。

そして、今回の旅に選んだホテル。
私のBest choice.



そして、いつもの旅行前の気持ちになれた、
行く前からの、

また、行きたい。

この気持ちは、いつも知ってる確信。

必ず、良い旅になる。
行く前からの、また行きたい、は。

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?