自己紹介

ヤンキーが大量発生していた地元公立中学校を卒業し、工業系の学校に進学しましたが、医学部受験をしようと決意し中退しました。

見切り発車で学校を辞め、それまで勉強をしてこなかったため、いきなり勉強に集中できるはずもなく、勉強の術も知らずで、バイトや遊びに没頭していましたが、最底辺にいることに気付き、試行錯誤しながら勉強を始めました。

実質2年半ほどはかかっていますが、無事国立大学の医学部に合格でき、とっくに卒業し現在は医師として働いています。

社会人にも通用する勉強方法一般

高校生の大学受験を応援する系

などの情報を公開していきます。

・Twitterでも発信しています。
@Studyadvisor3

・ホームページにも足を運んでください。制作途中ですがw。https://bestlog.jp/profile/

Twitterが窓口です。

質問くれたら記事のネタにさせてもらうかもしれません。

サイト作成のきっかけ

「どのように勉強したのか?」

「いままでどうやって勉強してきたのか?」
と上級医や同僚に質問されることが多く、私なりの方法論を公開しようと、サイトを立ち上げました。

周りからは辞めとけと言われた

当時は周りから辞めとけと言われました。おそらく、親切心だと思いますが、若く根拠のない自信がありましたから特攻しちゃった感じですが、辞めてしばらくは後悔しました。

模試では偏差値は30台、医学部の判定は当然E判定でした。Z判定があれば余裕のZ判定でしょう。余裕の圏外でした。センター模試の英語なんか40点くらいでしたからね。200点中でね。正解も自分で分かって解いてないので実質0点と同じです。

求む!根気のある未来の強者!

もちろんサイトは勉強する人全員を対象にしていますが、絶対に医学部にいきたいぜ、絶対に有名大学いきたいぜってい思っている低偏差値の強者に一発逆転のきっかけを与えられたら幸いです。

少しずつの更新となりますが、お役に立てればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?