見出し画像

2023/10/02日記


※呪術廻戦本誌のネタバレ感想あり




いつの間にか6時まで寝ていた。しかしポケモンスリープの眠りの約束は守れていた。

毎週日曜はカビゴンの食事を抜き食材を貯蓄。
月曜になると4時に起きて、週の初めに出会ったカビゴンに『日曜日の夕飯枠』の食事を朝飯前の朝飯(?)として与え、6時以降の朝食と合わせて月曜朝から食事2回分のエナジーを稼ぐというテクニックがあるが、日曜日の夕飯枠が適用できる時間がギリギリ終わった6時に起きた。
かんたんアルバイト、しっぱい…。

しかし、料理が大成功してエナジーが倍になったので結果的には2回分の食事を与えた事になった。
自分の人生の不幸はこういう運がいいのか悪いのか分からない出来事が起きて最終的にプラマイゼロになる事が多い気がする。




呪術廻戦を読む。
大変な事になっとるやんけ。毎週同じ事言ってるかも。
『ちいかわ』と『呪術廻戦』、現在の漫画界は正直言ってこの2つが最も面白い。並んでる。
「次回どうなるの!?!?」という熱が一番強い。

呪術では雷神、鹿紫雲一かしもはじめの『一度しか使えない術式』の正体が判明した。
お前…これ…戦闘狂すぎるだろ!!

なんとその能力はトモロウの考察とほとんど一致していたので、恋人や友人、同僚から預言者扱いをされた。鹿紫雲ならそれくらいやりそうだと思って考えたらドンピシャだった。

ほんなら『寺田心、Dの一族説』や『タッキー&翼、10人目の仲間説』もいつか当たるかもしれへんね。


先週の「雷神、鹿紫雲一」のコマがカッコ良すぎたが、恐らくは嘘ネタバレとして作られたであろうコラ、「西中の虎、虎杖悠仁いたどりゆうじ」という画像が流れてきていて笑ってしまった。
ここ一番で誰がその異名使うんだよ。




帰り際、久々にコストコへ行った。
ハンバーガーがチーズバーガーからエビカツバーガーに変わっていた。これはこれでええね。
おとこトモロウ、今日だけでサブウェイ2本、ソフトクリーム1本、エビカツバーガー1つ、サラダ1つ、ターキーレッグ1本をペロリ。

ターキーレッグ

ワイ将、血沸き、肉踊る。




秋本番になった事を実感する。
夏に比べてコストコのカートの静電気がどんどんデカくなっている。静電気っていうか普通に電気なんだよね。
音量上げろ!生前葬だ!という声は届かない。コストコは一切のBGMが存在しない。

呪術廻戦・鹿紫雲一


どんどんデカくなる静電気は鹿紫雲一の術式
幻獣琥珀げんじゅうこはく』を彷彿とさせた。
電気すぎるって。
長らく静電気を浴び続けていた所、突然閃いてしまった。
「もしかして鹿紫雲の術式に琥珀の名前が付いてるのって、琥珀が電気を生む事に因んだのか!?」と。
琥珀を擦る事で生まれる静電気によって電気が発見され、electricity (電気)はギリシャ語のエレクトロン(琥珀)から来ていると聞いた事がある。それが元ネタかもしれない。

教養がある人間は漫画を読んで真っ先に気付くのかもしれないが、自分は電気を直接浴びなければ思い出せなかった。
家庭の事情でね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?