見出し画像

●Mちゃん、人生楽しい?

楽しい。
生まれてなかったらどうなっちゃうと思うくらい楽しい。

●学校楽しい?

楽しい。

●先生好き?

好き。

●なんかこれは嫌だなーって思うこと一つくらいないの?

ない。
あ!でも、1ミリくらいある。

●それはなに?

車とか電車とか酔うとき。
それだけ。

お風呂の時の会話。

癇癪を起こすと、

それこそどうなっちゃったのというくらい
手に負えなくなる娘ですが、

たぶんそんな時は彼女なりに溜め込んだものを吐き出したいときなんだろうなと思っている。

度々我慢させていることが多いのではないかと思うのだけれど、

彼女が今日言った言葉を100%そのまま受け取って良いのであれば、


生きることが楽しいとはっきり言ってもらうことはとても嬉しいし有り難い。

どうかそのまま素直な子に育ってほしいな。

ありがとうございます! サポートいただきました分はママの働きやすい環境を整えるために大切に活用させていただきます💕