見出し画像

【留学報告33週目】 「限定」

今週は平凡な一週間でした。
アメリカでしかできないこととして強いて上げるなら、「Beer Barに行ったこと」「大自然が豊かなサイクリングロードを走ったこと」です。

Beer Barに行くこと自体はそれほど特別なことではないですが、Barの大型スクリーンに映し出された「無観客でのスポーツの試合」を見て、控えめに盛り上がる雰囲気は今のアメリカでしか体験できないと感じ、今回記載しました。

画像2

サイクリングの方は「アメリカ限定」という点が、比較的イメージしやすいと思います。なぜなら、アメリカでは、自転車用の通路が日本に比べ舗装されているからです。

日本でも自然の中をサイクリングできる場所はあります。でも、私が大学時代、日本各地を走ってきた感覚では「サイクリストの聖地 しまなみ海道」を除いて大自然の中をサイクリングする際、自転車は自動車と並走して走ります。従って、常に気を配り走行する必要があります。

これに対しアメリカは、大自然の中にサイクリングロードが舗装されているため、気兼ねなく走行することができます。

そのため、下記に掲載した走行中の写真も比較的簡単に取ることができました。以上から、「大自然の中のサイクリング」はアメリカだからこそできると定義し、今回、記載しました。

サイクリング

次に「アメリカで気づいたこと・読者に役立つ情報」のコーナーです。
今週のテーマは「Uber」です。

今週、Beer Barに行く際、友達がUberを使用し、僕も同行しました。
実は今回が自分にとって初のUberだったため、どんな感じか少しワクワクしていました。

実際載ってみて感じたのは…「まんまタクシーだ」ということ。

ネット上のブログやサイトを見ている感じだと、「Uberはタクシーよりも比較的安い・安全性が高い」と記載されていました。従って、「今後の社会はタクシーの役目が終わり、Uberだけで回っていくのかな~」と感じました。

また、今回の経験からUberは非常に使いやすく安全性も高いため、国際免許を取る時間が無く留学をスタートしてしまったという人は是非Uberを利用することをお勧めします。

最後に今回から、もう一つ短いコーナーを作ります。
その名も今週のベスト自炊です。
名前の通り、1週間の中で一番良い自炊を発表する自己満足コーナーです。(読者の方もよかったら、コメント欄に自分の自慢料理を記載してくださるとうれしいです!)

第一回の今週は「パラパラチャーハン」です!
写真うつりが悪いですが、自分でも驚くくらい良くできたと思っています。ポイントは油を多めに敷くことですかね!(笑)

チャーハン2

以上が今週の投稿です。それでは皆さん、良い一週間を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?