見出し画像

メンタルが安定しない話

10月下旬から休職に入り、およそ1ヶ月半が過ぎようとしている今日この頃。
全くメンタルが安定しません。。。

ある日は朝気持ちよく起きて、仕事辞めてやりたいようにやるか!っていう気持ちで転職先を探したり、知識を深めるために本を読んだりすることができています。

でも、ある日は今の仕事も満足に出来ない自分が会社を辞めて他に何が出来るんだ、、、?

とか、復職したとしてもメンタルを病んだ人というレッテルを貼られて腫れ物扱いされるんだろうなっていうネガティブ思考に陥り、涙が出てくることも。。。

そして、心の凝りになっているのは親にこうなってしまった現状を相談できていないこと。

転職先を見つけずに辞めるとしたら、実家に戻ることになるから、早めの相談が必要。

なのに、不甲斐なくて、情けなくて、甘えたくなくて、泣いてしまいそうで、未だに相談できていません。

親はいい大学入って、いい企業に入りなさいなんて一言も言ってないのに。

誇りに思ってもらいたくて、世間一般で言われる成功ルートを選んできた。

自滅した私を何て思うのだろう。

きっと受け入れてくれちゃうんだろうなぁ。

情けないなぁ。

明日には話して見ようかな。
誰でもいいから勇気をください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?