見出し画像

【サワーレポートvol3】こだわり酒場レモンサワー7度

1に2、サワー!
サワー店長のくらとしです。

サワー大好きサワー店長による市販缶チューハイのレモンサワーレポートvol3です。

毎日のようにレモンサワーを飲み続けると、なんだかレモンサワーの味覚になってきますね。
では、今日も元気にレモンサワーのレポート行ってみましょう!

本日のレポートはこちら!

画像1

「こだわり酒場レモンサワー7度」です!

安心と信頼の大衆酒場のレモンサワー

こちらのレモンサワーは皆様、よく居酒屋とかに行かれたりしたら見かけたことはあるのではないでしょうか?
結構メジャーな商品でして、多くの居酒屋さんがこちらのレモンサワーを導入しています。
ソーダ水を注げば家庭でも作れるレモンサワーの素としてもスーパーやコンビニでも販売されていますね。
それだけメジャーなレモンサワーだと認知されていると思います。

「こだわり酒場レモンサワー」キャッチコピーにも書かれている。

正直うまい!

はいはい、よく聞きますよ。
そりゃみんなうまいって言いますよ。

んじゃ。レポートします。

安心と信頼の大衆酒場クオリティ

普通にうまいわ(フラグ回収)

レモンの存在感(味)自体はそんなに主張してはいませんが
だからといって、めちゃくちゃ甘いかといったらそうでもなく
めちゃくちゃドライで切れ味抜群のような癖がキツイというわけでもありません。
誰もが楽しみやすい、いつでも飲めるレモンサワーとしてのポジションを狙っているような味になっていると思います。

だからこそ、大衆酒場のヒット商品のポジションに君臨しているのでしょうね。たしかにこれは大衆酒場のエースと言える気がします。
(居酒屋に行かれた時にちょっと気にしてみてください。だいたいこの銘柄ですから)

味も値段もちょうどよいバランス。
オールラウンダーの万能選手と言えるでしょう。

お値段的にも格安でいつでも楽しめるリーズナブルな缶チューハイです。

サワー店長のサワーチェック!(5段階)
【酸味】☆
【甘味】☆☆
【ドライ感】☆☆
【レモン感】☆☆
【飲みやすさ】☆☆☆☆☆
【総評】多くの人が飲みやすいと感じる味。飲みやすさに重点を置いたため、大きな特徴はない。しかし、味が悪いわけではなく、レモンやお酒の両者の存在が互いに全面的に主張しない結果、非常に飲みやすい一品となっている。


次回予告
「大衆酒場のエース!!酒場には必ず奴がいる!」

こだわり酒場レモンサワー7度、登場!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【前回記事】

ーーーーーーーーーーーーーー

最後までサワー店長のサワーレポートをご覧いただきありがとうございます。
もし、よろしければフォローボタンをぽちっとしてください(^^)
Twitterでのフォローやリツイートも大歓迎!ありがとうございます!



では、サワーで乾杯!!

記事を読んでいただきありがとうございます。ただいまお店は長期休業中のため、当店のレモンサワーを封印しております。店舗継続のため、もし記事を面白いと思っていただけましたら、サポートをしていただけると嬉しいです。