見出し画像

休業することになりまして(4回目)

2021年8月10日から、広島県が福山市に対して、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から時短・休業を飲食店に要請しました。

もちろん、私たちの運営する店舗も要請の対象になり、3店舗のうち2店舗は休業をすることを選択。大学を卒業してから、もう長期の夏休みはないのか〜って思っていたら、急に夏休みがやって来てしまいました。まったく喜ぶことのできない夏休みがこの世に存在するとは思っていませんでした。

前回の緊急事態宣言が解除され、「これから夏がやってくるから、これまで落ちていた売り上げを少しでも上げていこう」と思っていた矢先の話です。
今回の要請が出された時、これまでの緊急事態宣言での休業と比較すると虚を突かれた感じです。
お客さんに営業前の昼間に商店街でお会いして「くらとしさんのところは、時短?それとも休業??」と尋ねられ「え?なんの話???」と聞き返してしまうくらい、急なニュースでした。(他の店舗の方は知っていたかもしれませんが...)

完全に油断してしまっていたところに休業要請が来てしまったので、一気に仕事がなくなってしまったので、またこうやってnoteでも書いて過ごそうかと思います。

では、また。

記事を読んでいただきありがとうございます。ただいまお店は長期休業中のため、当店のレモンサワーを封印しております。店舗継続のため、もし記事を面白いと思っていただけましたら、サポートをしていただけると嬉しいです。