見出し画像

推し活はみんなちがって、みんないい。(綾野剛を添えて)

友蔵心の俳句、と言いたくなっちゃうようなタイトル。

さてそんな友蔵(どんな)、今年に入ってから綾野剛さんにメロメロにメロっている。

きっかけは映画カラオケ行こ!に激ハマリしたことから。

この冬は過去イチ紅を聴いた

そもそもドラマ好きなのでこれまでも綾野剛さんの出演作はいくつか見てきたし、演技力モンスターやないかいとその高い表現力に感嘆していた。

ドラマMIU404が大好きで、中でも綾野さん演じる伊吹藍はめちゃくちゃ好きで、何度も見ては都度伊吹ィィィと萌え悶えている。
なんなら今日もすでに伊吹ィィィ済みである。

伊吹ィィィ志摩ァァァ好きだァァァ!!!

でもこれまではあまりにも"伊吹藍"が好きすぎて綾野さんにまでたどり着いていなかった。

だがカラオケ行こ!の舞台挨拶やインタビューを見ていくうちに綾野さんの芝居や作品に対する真摯な姿勢、共演者や周りの方々への気遣いや感謝、柔らかくあたたかな物腰、穏やかで聡いお人柄、きれいな瞳、イケボ、シュッとした出で立ち、細いのにナイス筋肉、いい匂いがしそうな色気(以下自粛)、すべてに惚れた。

私と同じようにカラオケ行こ!を機に綾野沼に転がり落ちた方をツイッターでたくさんお見掛けした。
(注…たぶん私は一生ツイッターと呼び続けたまま千の風になります私のお墓の前でポストしないでください)

皆さんすごいスピードで沼落ちされていて一気に過去作を完走したり専用垢を作ったり。
すごく微笑ましくてニマニマしちゃう。

ほなお前はどないやねんっちゅう話なのですが。

私の推し活、かなりゆっくり。


綾野さんに限らず、すべての推しへの行動が皆様方と比べると少々スローリー。

履修は緩やかにマイペースで、過去雑誌や円盤・グッズ等は吟味して購入、過去記事等もやんわりと追っていくスタンス~。

アカウントの使い分けに自信がないので専用垢も作っていない。

もしかしたら私のように好きな気持ち(MAX)と行動(スローリー)が伴っていないのは珍しいのかもしれない。

そしてもう一つ、おそらく稀な人種ではないかと思われるのが…↓

ファンミーティングやお渡し会など推しと直接近くで会ったり話したりできる場に行けない。

普通は皆さん至近距離で会いたいし話したいですよね。

舞台を観に行くとか距離感があるものは行きたいし積極的に参戦してるし全然大丈夫。

でも…直接的なものはあかん…あかんのや…。

以前ライブ参戦後に偶然そのアーティストと出くわしたことがある。

私は会えただけで嬉しくてワァ…とちいかわになってたのだが友人達が「握手してもらおう!」と声を掛けた。

うわあああああ何しとんねん!!!

ひそかに、だが盛大にパニクる私をよそ目に次々と軽快に会話し握手してもらう友人達。

いざ私の番が来た時、私に異変が起きた。

「あざっす!今日のライブ最高ッした!すいやせんっ!あざっす!あざっす!」

あまりにも緊張しすぎて謎の体育会系キャラを生み出してしまった。

さっきまでちいかわだったのに。

フ!!

その時私は極度の緊張で謎のキャラが爆誕する性質であること、遠くから眺めてるのが自分には向いてることを悟ったのだった。
悲しいくらいに片思い体質。

今もし推しに会えてもたぶんまたおそろしいほどパニクるし想像しただけで心拍数が危険なほど上がる。

そんな状況なので勢いよく飛び込み行動されてる方々に比べると少し冷めてるように見えるかもしれない。

だがしかしあたいは燃えているのだ。
皆様方と同じくらいメラッメラなのだ。

以前ツイッターでこのようなつぶやきを見たことがある。

「専用垢でないくせに語らないで」と言われて落ち込んだ

「○○さんに一途じゃないのは不誠実」

それを見た私は思わずこうつぶやいた。

俺は俺を騙すことなく生きていく

推しへの好きな思いは皆同じなのに、推し方は人それぞれで自由なのに、"好き"がたくさんあるのはすてきなことなのに。

歴が長い方、知識や情報の量が豊富な方、グッズの所有数や現場への参戦数が多い方たちは本当にすごいなと思うし常々感服しております。

でも好きな気持ちの前では優劣も強弱もないと私は思うのですっ!!!

あちらこちらに"好き"がある私はあちらこちらの界隈にお邪魔してきたけれども界隈によっては一見さんお断りみたいな空気を漂わせているところもあった。
争いや揉め事が起きてるのも見た。

でも綾野さんのクラスタさんたちは新規ファンにも優しくてウェルカムムードを感じた。
とてもあたたかい空気を感じた。

沼の先輩方が優しいとより一層推しを好きになるし安心して深みにはまりゆくことができますありがとう綾クラさま!!!

そんなわけでマイペースに日々綾野剛生活を送っております。

昨日こちらが届きまして、週末の休みにデヘデヘしながら拝み倒します。ふふふ。

デュフフフフ♡

ロックも劇団☆新感線も福士誠治さんも好きな私、加えて綾野さんのギター姿までも見させていただけるなんてもう…もォォォーッ!!!(震え)
心して拝見いたします!!!

冒頭写真の情熱大陸もとてもよかった!

好きな人の煙草吸う仕草、めちゃくちゃ刺さるタチなので最高でしたマジ最高でした。
繰り返しますがマジで最高でした。

昔から俳優・綾野剛は芝居に真剣で、人間・綾野剛は聡いお方だった。
見れてよかった知れてよかった。
さらに惚れちまったやないかチクショウ。

推しがいる人生、推しを思える幸せを大切にこれからも自分らしく自分のペースで推し活をまっとうしていきたい。

推し活、みんなちがってみんないいんやで♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?