見出し画像

ナンパ成功率を高める声のかけ方

ナンパにはいくつか種類があります。
ここでは皆様がナンパで想像する道端などで声をかけるストリートナンパに関する話です。

ナンパをするとき一番大事にすることは"声掛け"です。

男性が見ず知らずの女性に声をかけるのはとてつもない勇気が必要になります。
この壁を越えられないことで地蔵と呼ばれる状態になる方も多いです。

声掛けがとても大切とわかった上で、どのような声掛けすることが成功率を高めるのか。


残念ながらそんなものはありません。
ここまで引っ張っておいてないのかよ!と思うかもしれませんが、そもそもナンパはそういうものです。

「コレ落としましたよ」と言ってカップラーメンを見せたり、
「めちゃくちゃタイプで声かけました」と言ったり、
これらのどれでも変わらないということです。

そのためナンパをするのであれば声掛けはたった一言で問題ありません。
挨拶しましょう。

昼の時間帯なら「こんにちは」、夜の時間帯なら「こんばんは」というものです。

ナンパをする方の目的はそう多くありません。
目的達成のためにどのような声掛けが一番いいのかと考えるより、まずは試してみることの方がよいです。

とはいえ、試行錯誤したところで大事なのは声掛けではないことに気付いてくるでしょう。
ナンパをすることでコミュニケーション能力が向上するというのは実は違ったりしてきます。

そこの話は別の機会でするとして、今回は声掛けです。
声掛けもどのような印象を与えたくて発言しているのか考えてみましょう。

ナンパに限らずですが挨拶1つで汲み取れる情報はかなり多いです。
挨拶を受けた人が非言語の部分で無意識にキャッチしてしまう情報もあります。

ナンパする側の与えたいイメージと受け取り側のイメージが違うことは違和感になります。
そこを見直してみると成功率というものが上がるでしょう。

1つ注意点があるとすれば、ナンパ以外で見直せる機会もたくさんあります。
何のためにしているのか、ぜひ一度考えてみてください。

今回はナンパに関する内容でしたが、恋愛においてはイメージの齟齬は大きな問題になります。
こんなイメージじゃなかった、とならないようにするのは大切な要素です。


第一声は何においても大切。
どのような意識で、どのような言葉で、どのような顔つきで、どのような音量で発言するのかで決まります。

次からお会いする方の前に意識することで大きく行動が変わりますので、ぜひ意識してみましょう!


では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?