人工内耳🦻②


人工内耳手術の日が近づいてきました。親はドキドキですが、当の本人、息子は何も分かっていません。最近この病院よく来るなぁとしか思ってなさそう。笑

先日、手術前の検査(聴力検査、CT、遺伝子検査、発達検査)は全て終わり、あとはPCR検査をパスすれば準備完了。鼻の奥グリグリーってされてかわいそうでした。。検査結果はまだですが、何事もなく入院できますように。


少し愚痴?になりますが、私たちが住む市にある療育センターはとてもとても古く、立地も良くなく(最寄駅から歩いて約15分、子連れには厳しい)、薄暗くて、古さからか館内の匂いも…。療育に行くたびに嫌な気持ちになるんです。正直、他の療育センターがあるのならば、すぐに変更したい。でも、他にないんです。。難聴児だと診断され、病院に紹介されて初めて足を運んだとき、薄暗くて汚くてくさくて、これからこんなところに通うのか…と落胆した思い出があります。

私たちができることは、市に建て替え希望の声をあげ続けるしかなさそう。療育センターという場所だからこそ、明るく綺麗で希望が持てるような場所であってほしい。市長さん、お願いします!


ぐちぐちとすみません。最後まで読んでいただき、ありがとうございます❁

フォローやスキ、嬉しいです(^^)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?