見出し画像

天才ってなんやろ

Tomoです
今日は、すごくいい天気でした!!
それだけでハッピー!!(単純)


さて、
今日は「天才ってなんやろ」です


以前、知り合った方と、美術館に行った時に、
「やっぱ天才は違うわ〜」とか「天才には敵わないね〜」・・・
私→
イラッ(心の中で笑)

皆さんにとって、「天才」ってなんでしょうか。


ちょっとググってみると、

生まれつき備わったすぐれた才能。そういう才能をもっている人。


うーん。なんかしっくりこやんなあ、、、
ほな、才能ってなんやろ

ある個人の素質や訓練によって発揮される、物事をなしとげる力。


おお、なるほど。

私なりに、天才って、どういう人かなって。
それは、自分のもっているもの(才能)を磨き続けた末の結果だと思っています。つまり、努力の結果に周りから「天才」と評価される
「天才」って、結局、他者からの評価に過ぎないですよね。
勿論、いい意味でも悪い意味でも使いますね笑


「天才ってなんやろ」


こういう具体性があるようで、意外と抽象的なワードって、案外考えてみると、面白いものですね笑


それでは、
今日も読んでいただきありがとうございます!!

次回もお楽しみに:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?