見出し画像

不安定な日々

ここ最近、不安定な毎日が続いている
それを言語化できないでいる自分もいて。。

なんでこんなことばかり考えてしまうのか
嫌な過去を思い出してしまうのか
よくわからない

そしてそこを直視してこなかった自分もいるのだと知る

嫌なこと、そんな感情には蓋をして

楽しいことを詰め込んだり
お酒など飲んだりしてその場の雰囲気で
気を紛らわすなどしてきた

その楽しいと思っていたことが本当に楽しいと思っていたのか
周りが楽しいというからたのしんでいたのか
そんなことさえ分からなくなっている

わたしがどう感じてどう思っているのか

いつもいつも仕事や人間関係で人の目を気にして
どう思われるか
どんなふうに捉えられるのか
ビクビクして、よく思われたくて嫌われたくなくて、、
でも馬鹿にはされたくなくて、カッコつけて
もうわけがわからなくなっている

いろんなことして
いろんな講座やWS受けて、yoga続けて
これいいよって言われているものに翻弄されそのまま受けて
なにも変わらない

富士山に登ったときもそうだった

富士登山達成すると人生かわるとかって鵜呑みにして登った。

なにも変わらない
達成感はあるけど
人生観なんて変わらない

富士山に登ったのはいい経験だったと今でも思う。
一緒に登ってくれた仲間がありがたい。
いろんな気づきがあった。
また機会があったらもう一度登ってみたい。

全くもってまとまらないのですがおわり

またnote、自分のためにかけたらいいなあ。

TOMO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?