見出し画像

乗っかるって大事!な話

なにか始まるときって、だれかが言い出しっぺになると思うんですが。
周りがそれに乗っからないと大きな輪になっていかないなと思いまして。
当たり前のことなんですが。(笑)
そのときの仲間のノリとか瞬発力って大事だと思うんです。

乗っかるまでに変に間があってもよくないし、ノリ悪く乗っかられても、言い出しっぺも気持ちよく旗振れないし。
旗立てるような行動をとるリーダーシップは絶対的に必要なビジネス上の(というか人生の)スキルだと思うんですが、それもフォロワーシップあってこそだなあと感じています。

誰かが何か第一声を発したときはまず最初に乗っかって、
リーダーが気持ちよく担がれるようなフォロワーシップ意識していきたいです、というお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?