見出し画像

45歳、うつ歴23年。 ウォッチパーティに参加してシン・ウルトラマンをみた

私はオタクである。

幼少期の頃からアニメにどっぷりハマり、
ゲームもちょっとプレイし、
コピー本だけど同人誌即売会に売る側で参加していた。
(稚拙なコピー本なのでもちろん、ろくに売れなかった)

そして一世を風靡した
「新世紀エヴァンゲリオン」も、
しっかりがっつり見た勢である。
旧映画も新映画も庵野監督の独特のカメラワークと
映像に痺れた。

で。
その庵野監督の作ったゴジラ、
「シン・ゴジラ」を見て、さらにファンになった私。
HSPなのに爆音上映で見ちゃいましたよ。
そして最後のシーンでうっかり悲鳴あげそうになりましたよ。

そして諸事情で「シン・ウルトラマン」を映画館で
見れなかった私。
そんな私にチャンスがめぐってきた。

「アマプラにシンウル入るから、みんなで見ませんか?」
ありがとうNさん。

アマゾンビデオのプライム会員特典として、
「ウォッチパーティ」という機能がある。
簡単に言えば、その場に人が集まらなくても、
同時視聴ができるのである。
DVDをパソコンにセットして、
「せーの」で再生ボタンを押さなくとも、
皆同じ場面を見られるのである。
(若干の誤差はあるが)

チャット機能も付いていて、その場で感想も打てる。
今回は「もくり」という通話アプリを使って、
みんなでワイワイ騒ぎながら視聴する形をとった。

いざ視聴。
ネタバレになるので詳しくは言わないが、

自衛隊すんごいがんばった
メフィラスのおかげで大河ドラマの山本耕史がメフィラスにしか見えなくなった
ソフビ感
背筋すごい
某禍威獣のあの姿はあの怪獣ファンにはアリらしい
山寺さんのイケボに皆撃沈される

そんな感じでした。
あと某CMも笑いを堪えながら見ています。
気になる方はぜひ見てください。


リラックスするためのお香やコーヒー、お茶代、学ぶための書籍代にします。 応援していただけると嬉しいです。 お礼は直接できませんが、日々良い文章を書いていこうと思います。