見出し画像

46歳、うつ歴24年。 一足早い今月の振り返り

今月はフライング新生活を送っている。
内定がまだ決まらないのに色々買ったり、
これ必要かな、と買い足したり。

就職決まってから買えと言いたいところだが、
はやる気持ちを何かで形にしないと、
おかしくなりそうだというのも、フライングの一因だと思っている。

今月は新しいリュックを買った。というか買っていた。
内定をもらえそうな企業の結果待ちの間に。
お仕事用にスマートなリュックを買っていたのだ。
悔しいので今から使っている。
使い勝手はなかなか良い。

そしてそのリュックに合わせて新しいお弁当箱も買った。
今までの弁当箱だと、水平に入れられないので、スリムなものを買った。
こちらもすでに使っているが、可愛いしコンパクトながらも容量があるので、満腹になる。

室内履き用のバレエシューズも買った。
これでどれだけ内定がもらえそうな企業がぬか喜びをさせてたかわかると思う。
だって入社日まで聞いてきていたんだぞ。
まぁ、過ぎたことはどうこう言ってもどうしようもないのだけれど。

あと日記をつけ始めている。
ここのような、人に見せる機会のあるものではなく、
100円ノートとボールペンの、自分だけが見る小さな日記である。
3行日記でここに書いてもいいのだけど、テンションが違うので、ちょっと恥ずかしい。

最後に過食が出ていることをお伝えしておく。
私はストレスが溜まると食べに走るタイプなのだが、今回は春の新作チョコレートを爆買いしてちまちまと食べている。
チョコレートは食べ過ぎると吹き出物が出るのだが、食べないとやってられないという気持ちを鎮めるべく食べている。

また、メンタルは書類選考で落ちまくり、一周回って落ち着いている。
そこはありがたいと言うか、春先にメンタルが乱れがちな自分にはいい感じなのだが。
内定もらって落ち着いてて欲しいねー。

一足早い今月の振り返りはここまで。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

リラックスするためのお香やコーヒー、お茶代、学ぶための書籍代にします。 応援していただけると嬉しいです。 お礼は直接できませんが、日々良い文章を書いていこうと思います。