見出し画像

1日目

渡航の疲れを感じながら、ホステルで眠る。
だが途中で起きてしまった。

部屋は真っ暗で、周りもまだ寝ている。

再度寝ようとするも寝付けない。

廊下から、ドアの開け閉めの音が頻繁に聞こえる。

肌寒さを感じたので、ベッドから静かに降り長袖を着て、ついでにトイレに行った。

廊下には酔っ払いみたいなおじさんがいた。

騒音の正体はこいつか?

関わらない様目を逸らしながらトイレにいく。

途中、スマホを見て目を疑った。

10:36

時差によるバグか?
いや、時計は自然に調整されたはず。

窓のない部屋だったので、
朝でも深夜以上に真っ暗だったのだ。

さっきのおじさん、酔っ払いなんて言ってごめんなさい。

清掃の人だった。

窓のある部屋に、変えてもらおうかな。

否、シェアハウスに移ろうかな。

判断は早目に下そう。

それよりもっと大事な事を考えねば

これからどう生きるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?