見出し画像

オミクロン感染について調べて欲しいなと思う事☆

海外でオミクロンによる新規感染者が増加してることはわかったので、

①そのうち重症化する人が何%か、これまでと比べて多いのか少ないのか

②ワクチンを接種しているのかしていないのか

これをはっきりさせてくれたら色んな方面で対策が取りやすくなりそう(^□^)/

ワクチン接種している人の方がかかりやすいのかどうかもすごく気になる!

症状が出なくて、軽症で済んで、重症化もこれまでのインフルエンザと同じぐらいなら、ただの風邪と同じ扱いにしても問題なさそうだよね。

海外でかなりたくさん感染者が出ているなら統計もだいぶ揃ってきそう。

日本でも経口治療薬が承認されたし、それの効果確認と副作用収集がすすんだら、さらにコロナに対応が取りやすくなるね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?