見出し画像

親のお金は俺のカネ2

強迫性障害(洗浄強迫)のダンナとのことを記録として綴っています。
神経質、ワガママ&自己中で他力本願旦那。
誰にも旦那のことを相談できず、結婚生活16年目まで我慢をして生活してきたが、2023年9月我慢の限界がきて、、、。
旦那の異常行動等で、相当なストレスでした。
強迫性障害は本人よりも家族が本当につらい。

「親のお金は俺のカネ」の続きが今日発覚。
福利厚生のサイトに私も入れたので、福井旅行の申請の詳細を探した。
福井旅行の詳細をみつけ、旅費91,550円に対して、37,200円が承認が下りていた。
64,400円と言われたのに、残りの27,200円がなにを申請しているのか。必死に探した。
ようやく27,200円の申請書類みつけた!

あいつ!!!iMac購入の備品を申請していたのだ!!
合計金額27,255円(OFFICE MAC)にたいして、27,200円が承認が下りていた。(IMAC138,000円+OFFICE H&S MAC27,255)
37,200円+27,200円=64,400円だったのだ!!

義母に用事があって今日電話したら、K(旦那)から9日、晩御飯食べにいこうと連絡があったとのこと。
話のついでに、義母が福井旅行のお金は、どれぐらい返ってきたか、教えてほしいと、聞いてみたと。(義母よくぞ聞いてくれた)

そしたら、「2万円返ってきた」と。
旦那はまた嘘をついていたことがわかった。
27,200円は旦那のパソコンの申請分としても、なぜ、福井旅行の返ってきたお金37,200円を正直に言わなかったんだ。

私は旦那のことをあまり信用していない。小さな嘘をよくつくから。
しかし、まだ親に対してもこんな小さな嘘をつくんだなぁ。
ごまかしてでも、お金がほしいんだなぁ。
恥ずかしいし、ほんまに情けない。
福井旅行で申請でおりてきたお金は、購入したパソコンの支払いのあてにさせてもらっていいか?と義母に話したはずが、
昨日(6月5日)の話では、今回は、娘のIPAD代の一部で使わせてもらったと義母に話をしたようだ。
話がすり替わってるやんー。

毎月、旦那は義母とご飯に行っている。このご飯会も、義母が払っている。
旦那が払うことは一切ない。

旦那と結婚してから、義母と義父(生前)と月1ごはんに行くのが恒例。
私としては、ほんまは行きたくなかったが、嫁の務めだと思って、ごはんに付き合ってきた。(断ってはいけないと思っていたからだ)
月1ご飯は、旦那の食べたいものを食べにいくような催し。
(旦那が外食したくなった頃に行くみたいな。旦那都合)
娘が思春期、反抗期に差し掛かり、私と娘は行かなくなったが、相変わらず義母と旦那は毎月いっている。
義母も旦那が食べたいものに付き合っているといっていた(回転寿司ばっかり)
たまには義母が食べたいものを食べに連れていってあげたらいいのに、毎回、自分が食べたい回転寿司ばかりにいっているみたいだ。
たまには、義母が食べたいものに連れて行けばいいのに。
自分の欲だけ。人のことを考えない、無神経な人。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?