見出し画像

親のお金は俺のカネ

強迫性障害(洗浄強迫)のダンナとのことを記録として綴っています。
神経質、ワガママ&自己中で他力本願旦那。
誰にも旦那のことを相談できず、結婚生活16年目まで我慢をして生活してきたが、2023年9月我慢の限界がきて、、、。
旦那の異常行動等で、相当なストレスでした。
強迫性障害は本人よりも家族が本当につらい。

強迫性障害の洗浄強迫でも、うっとおしいのに、親のお金をアテにしてるダメ旦那です。50歳すぎていても、親にお金をねだっている恥ずかしい旦那。

ほんとに今回もつくづく、コイツあかんなぁってなりました。
今日(5月5日)、義母に用事があり電話をかけて。
用件を伝えて、あと聞きたいことがあり義母に聞きました。
ダンナは5月3日に義母とごはんにいった。
 *毎月1回、旦那は義母とごはんに行っている。支払いはいつも義母。
義母が支払うからたらふくごはんを食べる旦那。いつまでも高齢の母に支払いをさせて。自分が払うこともしない情けない旦那です。*

旦那が義母にお金を返却される件を話しているか聞きたかった。
3月に旦那、義母、義弟夫婦4人で福井旅行に行きました。
(私と娘は留守番)
旅費代を旦那の会社の福利厚生で申請したら、会社が旅費の一部を補助してくれて、いくらか返ってくる。
旦那は私に福井旅行を福利厚生に申請したってことは、いわなかった。

今月の給料に64,400円が入るから俺にちょうだい。と。
そんな高額なお金が入るってことは、、福井旅行の旅費を申請して通ったんだな。。と。

先月、義母宅に旦那が行き、義母に福井旅行の領収書を貸してくれってもっていったそうな。
義母には、申請したら一部会社が負担してくれるかもしれないし、戻ってこないかもしれない、ちょっとわからないというたらしいけど、結局は64,400円戻ってくることとなった。
その話を義母に話しているのかを聞きたかった。

で、旦那!!!ほんまにさぁぁ。 義母も義母だけど。

義母に、「先月、パソコンで15万(iMac)ぐらい使ったから、返ってくるお金でちょっと払わせてもらっていいか?」っていうたらしく。
聞いてあきれた。。。50過ぎたおっさんが、情けない。
今回このお金だけじゃない、、(多額なお金を義母からもらっていたし)

義母は返ってくる金額を聞いてなかったから(勝手に2万ぐらいしか戻ってこないと思っていたそうな) 別にかまへんでーって答えたそうな、、!!

金額はきかなあかん!!!っていうた。

私が返ってくる金額を伝えたら、「え!!そんなに返ってきてたん!!それなら返してほしかった。」と。

福井旅行のお金は全額義母が支払っている。

いつまでも親のお金をアテにする最低、最悪なドラ息子野郎。
私はまた旦那にあきれて、愛想をつかした。

返信転送

リアクションを追加

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?