見出し画像

自分にぴったりのものを見つけるってむずかしい。

住み慣れた街から
引越してきて2ヶ月が経とうとしています。


お気に入りだったスーパーや飲食店、
美容室に整体、エステ、歯医者など、
離れてみて改めて恋しく感じています。


ちょっと車を走らせれば行けた
広すぎず狭すぎない、
お惣菜の美味しいスーパー。

野菜たっぷり、栄養満点、
こんじまりしてていねいな定食屋さん。


甘すぎず見た目も味も美味しいケーキ屋さん。


わたしの思いを汲んでくれて
リクエスト以上にステキに仕上げてくれる
美容師さんと
感じのいいスタッフさんと
オシャレな空間でリラックスできた美容室。


どんなに体と心がつらくても
ここに行けばなんとかなる!回復する!と
絶対的な信頼を寄せていた整体の先生。

温和な対応と確実な施術で
いつも癒してくれたエステのお姉さん。


ていねいに居心地よく
歯のクリーニングをしてくれた歯医者さん。 



全部当たり前のように感じていたものが
当たり前ではなく貴重なもので、
わたしの生活や人生を支えてくれていたんだなぁと。



引越してきた今の場所で
スーパーも行ったし、
美容室も行ったし、
整体も行ったし、
ヘッドスパにも行ってみたけれど、
どこに行っても

「なんかしっくりこないなあ…」

と思うポイントがあって、
これからも続けて行きたいと思えなくて🥲



まだわかってないだけで、
何回か通えばしっくりくるかも?!と思って
数回行ってみたお店もありますが、
最初に感じた
「なんかちがうんだよなぁ」
「ここ気になるな…」
という違和感はそう簡単に拭えないもので。


自分にぴったりのもの・お気に入りのものと出会うのって案外むずかしくて、なんだか切ないです。



前の町で過ごした時と変わらないまま、
今の場所に合わせようとするから
つらいのかしら。

この地に合わせて
自分が変わっていくしかないのかしら。

探し続ければ
いつか見つかるものなのかしら。



「これから見つけていく楽しみがあるじゃない!」
と自分に言い聞かせて、
自分の感性や直感も信じつつ
新たな出会いを求めていくしかないのかな🥺



引越し後のノスタルジーなうです。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?