見出し画像

ブログはじめてみました


日々の思いをつづってみようと思い

ブログを開設しました。



自分の生活をふりかえるとインプットの方が多く

(ダラダラ動画を見たり、
本を読んだり、
気になることを調べたり…)

アウトプットの量を増やしてみようというのが目的です。



あとは

自分はHSPにあてはまる人だと思っていて、

そういう本を読むと

「繊細なあなたはアウトプットするといいよ!」

と書いてあるので

そうなのか、ならやってみようと思ったり。




あとは

最近夫の影響でミニマリストになってみようかと思っていたところ、

消費をして喜びを得るのではなくて、

生み出す喜びを知る。

作る楽しさ、面白さ、受ける側から生み出す側に回ってみるんです。

ミニマリストSHINYA,佐竹真(2021)ミニマリストになって、モノを捨てたら「お金」と「時間」が増えた!: 【ミニマリスの入門書】,Kindle書籍(p64)


と書いてあるのを読んで

なるほど、何かを生み出すことをやってみようと思ったり。

単純(笑)



いろいろ頭にあること、

考えてること、

感じてることを外に表してみよう

そんでもってそれで誰かとつながれたりしたら

嬉しいのではないか!

というのがはじめた理由です。



続くかわかりませんが

とにかくはじめてみます(笑)

使い方に早く慣れたいです。

いつぞやに行ったカフェでのモーニング。
はじまり、ということで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?