見出し画像

2022.02.08 負けたくないことに理由は要るのか。

こんにちは。

ガチで就活が始まってしまいました、ともむーんです。終了の可能性わんちゃんです。ぴえん。

負けたくないことに理由って要る?
『ハイキュー!!』75話より

今日の学び。
負けたくないことにも理由は必要だということ。でないと人には伝わらないということ。

本能レベルで第一志望に入りたい。そこに理由とかはない。

けれど他人に納得してもらうには、もしくは採用してもらうには、そこの部分の言語化が必須なのだと痛感しました。

自分の就活が今回で終了してしまったら二年後に生かすしかありませんが、とりあえず今年のチャンスがまだ残っていると信じて対策したいと思います。おしまい。

2022.02.08

P.S.バイトの後輩とご飯を食べながら深いような浅いような議論をしました。お酒が入っていなくても全然楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?