見出し画像

2021.05.04 離島でお遊び

こんにちは、ともむーんです。

今日は宮崎県のとある離島に行ってきました。

その離島では

山に登ったり、

プライベートビーチで泳いだり、飛び込んだり、貝を獲ったり、

釣りをしてみたり。

現時点でこの島には観光資源がほとんどありませんでしたが、この先の10年程で観光産業に力を入れていくようで、今日はそれによって島の活性化をしようとしている「地域デザインプロデューサー」の方とご一緒させていただきました。

正直この職業はピンときませんでしたが、お話の中で自分がしたいこととけっこう近いように感じたのでこれからもお世話になろうと勝手に画策していますw。

今日の夕飯は島で手に入れた貝と魚でした。

グンマー帝国の民なので釣った魚を捌くなんて、見たことは疎かやったこともないので非常に新鮮でした。まあ自分は貝を茹でただけですがw。

因むと釣り自体も人生初ですw。釣り楽しかったので、釣り好きな高校の同期に今度連れて行ってもらおうと思います。

今日は釣ったカサゴ4匹を唐揚げ、刺身、そして味噌汁にしました。お気に入りは唐揚げでしたね。魚の唐揚げってあんまり食べたことがないんですけど、鶏肉と違ってサクサクしていて非常に軽い食感でした。

これが

こうなりました。

でこっちに来て毎日料理をしているのですが、料理って非常に手間がかかるんだなってことを実感します。名古屋でも8割以上は自炊をしていますが、基本米炊いて、冷凍肉をレンチンして、豆腐切って、納豆混ぜるくらいですからね。あとはカット野菜の袋の開封w。

昨日の夕飯なんて1時間半以上調理していました。つまらない訳ではありませんでしたが、毎日あれだとしんどいなって感じます。自分は手抜き料理で余裕で満足できるので一生それが続きそうですw。

今日はそんな感じです。明日は雨らしいので何にもできないかな。


2021.05.04

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?